農事組合法人チバナーセリーではプラグ苗、メリクロン苗の馴化、接木苗の生産に取り組んでいます

千葉農場移転のお知らせ

千葉農場は2018年5月19日付で移転いたしました。それに伴い住所、電話番号が変更となります。くわしくはこちらをご覧くださいませ。

納品までの流れ

  • HOME »
  • 納品までの流れ

納品までの流れ


1ご注文

「お取引にあたって」のページからFAXによる申し込み用紙をダウンロードし、 ご注文内容をご記入後弊社までFAX願います。ご注文内容を元に請書を作成 致しますので内容をご確認後、種子を弊社までお送り下さい。

2種子確認

お客様が種子をご用意して弊社へ送って頂いた場合は弊社にてご注文内容と種子の確認をさせて頂きます。
弊社にて種子手配の場合は各種苗メーカーへ手配させて頂きます。
その際、種子品切れ等がございました時は弊社よりお客様へご確認の連絡をさせていただきます。

3播種

作目・ご希望納期・トレータイプによって決定させていただいた播種日に播種作業を行います。
(弊社請書の「播種日」欄の日付)作目によって、播種前の種子処理や播種後の覆土・冷蔵処理等を行います。

4発芽

作目により発芽日数は異なりますが、発芽が揃ってカウント出来た時点で1トレーあたりの発芽本数を弊社請書の「発芽率」の欄に記入してFAXにて送信させていただきます。
万一、発芽不良の場合は追い播き等のご希望がございましたらご連絡下さい。

5発送日のご案内

苗が出荷可能となる約1週間前に発送予定日のご案内をさせていただきます。
弊社請書の「発送予定日」欄に発送予定日を記入しFAXさせていただきますのでご確認をお願い致します。
お受け取りが不都合な場合は発送ご希望日を「お客様ご希望日」欄にご記入の上弊社へご返信願います。
又、近隣のお客様で発送ではなく弊社農場にて直接お引取りご希望のお客様は「引取り希望」と明記の上、お引取りご希望日時をご記入の上ご返信下さい。(一部地域を除きます)

6出荷・お引き取り

成苗に傷がつかないように丁寧に梱包し発送させていただきます。
お引取りご希望分はご希望日時迄に梱包してお待ちしております。
梱包の際、発送時期・発送地域・品種によっては防寒ダンボールにて梱包させていただく場合がございます。
その際別途防寒ダンボール代が必要となりますのでご了承下さい。

7開梱

苗がお手元に届きましたらすぐに開梱し、ご注文内容と相違がない事と輸送事故等で苗が傷んで無い事をご確認下さい。
品質には万全を期しておりますが万一苗の状態が良好でない場合は苗がお手元に届きましてから3日以内に弊社出荷担当へご連絡下さい

※輸送中の事故等で荷崩れされた場合

その状態を保全されたまま運送会社と弊社出荷担当へご連絡下さい。
運送会社に連絡が取れない場合は弊社より運送会社へ連絡をさせていただきますのでその旨、弊社出荷担当へお申し出下さい。
その後、運送会社立ち会いのもと、輸送中の事故である事を運送会社に確認させて下さい。
事故状況ご確認後、弊社出荷担当よりその後の対応につきましてご連絡させていただきます。


お客様作業



御注文書に詳細をご記入願います。

ご注文書はこちら

請書の内容をご確認下さい。

発芽報告をご確認下さい。
ご希望に満たない場合は、追い播き等のご指示を願います。

発送予定日をご確認下さい。発送予定日に翌日には、御手元に届きます。

到着後すぐに開梱し、ご注文内容の相違・苗の状態に問題がないことをご確認下さい。

PAGETOP
Copyright © 農事組合法人チバナーセリー All Rights Reserved.